高田第一中学校ホームページ
令和5年度生徒会スローガン 結~心をつなげる~
住所:岩手県陸前高田市高田町字鳴石5-1
TEL:0192-55-3921
FAX:0192-55-3923
大きな地図で見る

【心を鍛える】生徒会役員認証式


10月9日(水)令和元年度後期~2年度前期生徒会役員17名に認証書が渡されました。
認証にあたり役員を代表し、生徒会長が「『みんなで築く生徒会』をさらに発展させるために精いっぱい頑張ります」と決意を述べました。文化祭終了後、新生徒会の活動が本格化します。

【新生徒会長あいさつ】
生徒会とは、昨日、選挙管理委員長が言ったように、みんなが学校生活を有意義に過ごすためのものだと思います。去年は、高田第一中学校指導の年で、先輩方が土台をつくってくださいました。そして、今年はその土台を基に、さらに発展させていく年です。私たち17名は生徒会役員として全校のみなさんに認めてもらいました。認めてもらったからには、責任を持って活動していきたいと思います。
この学校の生徒会の基となるテーマは、「みんなで築く生徒会」です。私たちはこのテーマの元、生徒会をさらに発展させるために精一杯頑張ります。もちろんみなさんの力なしでは活動していくことはできません。みなさん一人一人が生徒会会員なのです。
みなさん、生徒会をさらに発展させるために240名一丸となって頑張っていきましょう。