高田第一中学校ホームページ
令和5年度生徒会スローガン 結~心をつなげる~
住所:岩手県陸前高田市高田町字鳴石5-1
TEL:0192-55-3921
FAX:0192-55-3923
大きな地図で見る

【体を鍛える】第17回気仙地区中学校駅伝競走大会


8月24日(土)、第17回気仙地区中学校駅伝競走大会が開催されました。
本校からは男女それぞれAチーム、Bチームが出場し、男子Aチームが第3位、女子Aチームが第4位に入る力走を見せました。
今年の夏は猛暑が続きでしたが、特設陸上部のみなさんは一生懸命に練習に取り組みました。

報告会では、結果とともに、活動を通じて感じたことや感謝の気持ちを次のように話してくれました。

夏休み中の駅伝練習は暑い日が多く、厳しい練習もあって、本当に多変でした。でも、みんなで励ましあって、学年関係なく一つになり、頑張ることができました。どんなにつらくても、いつも近くには仲間たちがいてくれてうれしかったし、このメンバーで走ってこれてよかったと思いました。
三年生になり、駅伝に参加して気づくことがありました。
「選手にはなれないかもしれないけど、私には、スーパーサブとしてみんなを支える役割がある」と言って駅伝部に入ってくれた三年生がいました。当日、その三年生がサポートしてくれたおかげで、しっかりと力を出し切ることができました。こんな素晴らしい仲間に支えてもらって走れた私たちは幸せでした。後輩のみなさんも仲間を集めて、また、頑張ってほしいです
今まで指導し、支えてくださった先生方、応援してくれたみなさん、一緒に走ってくれたチームメイト、本当にありがとうございました。