We enjoyed 2days with Gave !

8月23日~24日、(米)クレセントシティからの留学生、ゲイブ・ハワードさんが本校に滞在し、高田東中での学校生活を体験しました。ゲイブさんの来校を心待ちにしていた生徒たち、英語で話しかけたり、過ごしやすいようにいろいろ教えたりと、あたたかな交流場面がたくさん見られました。各学年の英語の授業に飛び入り参加してのネイティブ英語での自己紹介は大盛り上がり。3Aの生徒とバスケットボールやフットサルを楽しんだり。陸前高田での滞在が、お互いにとって楽しい思い出になることを願っています。


2023/08/24 16:40 | この記事のURL

気仙地区中学校駅伝大会

8月22日(火)、夏らしい日差しのもと、高田松原運動公園にて、第21回気仙地区中学校駅伝競走大会が行われました。(写真は前日の壮行式の様子です。)
本校からは男女各1チームが出場、また男女各1チームがオープン参加として実力を試しました。夏休み前から練習を始めたものの、酷暑続きで練習に工夫が必要でしたが、今自分たちにできることに精一杯取り組みました。

<結果>
女子の部:第4位
男子の部:第2位(県大会出場)
区間賞 男子第1区:金野悠仁(大会新)

また、本校の伝統である大会運営への協力も、襷同様繋がぐことができました。

「頑張った人は、頑張った分だけ良い思いをする」
挑戦した経験を力に変えて、次に進め東中生!
県大会出場権を獲得した男子チームは、チャンスを生かすことを期待します。

熱い応援ありがとうございました!


2023/08/22 17:00 | この記事のURL

名古屋市絆交流


 震災後に始まった名古屋市の中学生との絆交流(教育委員会主催)、本校からも2年生9名が参加しました。1月10日から2泊3日の日程で、先程陸前高田市役所前を元気に出発しました。


2023/01/10 08:40 | この記事のURL
6件中 1~3件目 1 | 2  次へ>>