気仙中学校のブログ
  • 統合に向けて
  • 2017/10/30 08:30
     気仙中学校は、来年4月から、第一中学校と統合し、新しいスタートを切ります。全国・全世界の皆様から、数え切れないほどのたくさんのご支援をいただき、お陰様で、ここまで頑張ってくることができました。支えてくださった皆様方には本当に感謝しきれないのですが、心より厚く、厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。
     さて、第一中学校との統合に向けて、5月の運動会から、白鷗祭(文化祭)まで、気仙中学校での学びの総まとめとして、かつ、新たな学校づくりへのステップとして、一つ一つの行事に思いを込めて一生懸命取り組んできました。そして、いよいよ11月から、本格的に第一中学校との交流も始まります。両校の生徒たちの思いを乗せて、新しい学校づくりが進められていきます。皆様方の応援、どうぞよろしくお願いいたします。

     また、地域の代表者、PTAの代表者等による「統合に係る協議会」で、これまでに決定されていることは、次の通りです。
    統合後の新設校の名称
     この後の市議会にて正式に決定されます。
    校歌・制服
     現在の第一中学校の校歌・制服(ワッペンのみ変更)を継承します。
    校章・運動着
     新しいものに変わります。

     なお、3月の閉校式、思い出を語る会、閉校記念誌の発行等については、閉校事業実行委員会から、後日詳しくお知らせいたしますが、閉校式典は、平成30年3月21日(水)春分の日の午前10時から気仙中学校体育館で開催予定です。

    関連タグ:2017年10月
    前の記事へ次の記事へ

    最新の記事