交通安全教室~安全な登下校を~

 安全な登下校をめざして、全学年で交通安全教室を開きました。
交通指導員、見守り隊のご協力の下、実際に学校周辺の歩道を歩きながら、歩道のあるところ、信号のあるところ、
歩道も信号もないところの渡り方を確認しました。
 道路を横断する時は、常にいったん立ち止まり、周囲を確認し、車が来ない、もしくは止まっている状態を確認してから手を高くあげること。ひとつひとつの行動が自分の身を守ることにつながります。自分の大切な命を守るためにも、今日学んだことを生かしていきましょうね。

 

 

2024/04/10 17:20 | この記事のURL全校

わくわく 入学式

 いよいよ入学式を行いました。23名の新入生。やや緊張の面持ちで体育館への入場です。
新入生呼名、みんな大きな声でお返事できました。
 校長からは「かしこく」「やさしく」「たくましい」子に育ってほしいと話をしました。
その手始めに、あいさつの練習もしましたよ。
 これで、全校児童161名がそろいました。月曜日から、本格的に令和6年度の始まりです。

 

2024/04/05 15:00 | この記事のURL1年生

紹介式・始業式

 4月4日、いよいよ令和6年度が始まりました。校内に響く子供たちの声。学校に活気が戻ってきました。
まずは新しい先生方を4名迎え、紹介式を行いました。
 続いて、始業式。校長からは「かしこい子、やさしい子、たくましく子」仁なろうという話をしました。
その後、学級担任等の発表です。和やか中にも緊張感の漂う瞬間でした。
 新しい学年での学級開き。みんなヤル気に満ちています。
 明日は入学式。これまた楽しみです。







2024/04/04 18:20 | この記事のURL全校

今年度最後の日

3月29日(金)
 令和4年度も今日が最終日です。1年間ありがとうございました。
 来年も、元気いっぱいの高田小学校になれるように、教職員一同精いっぱい頑張ります。
 これからも、ご支援よろしくお願いいたします。


2024/03/29 17:00 | この記事のURL
791件中 1~4件目 1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>