これどうぞ お福分け

涼風にコスモスが揺れ、ヒガンバナが顔をのぞかせる9月中旬
秋声を感じ秋の空気を呼吸しながら登校してくる子ども達。
毎日のように赤とんぼ・バッタ・野の花・栗・などを握りしめ
教室へ運んでいきますが、
「これどうぞ。」とお福分けをいただくこともあります。
庭に咲く花も素敵ですが、野に咲く花に心惹かれる年頃です?
自分らしさをいっぱいに醸し出し 咲く野の花たち、
「私を見て」と主張せずとも、部屋の中に置かれるだけで
さりげない美しさがあり、見ているだけで癒されます。
ありがとう、子ども達!

中には、色褪せ乾燥した ねこじゃらしのプレゼントも?
「校長先生、長生きしてね。」
あ・ありがとう! 長生きを心配されるようになりました…。



2021/09/14 18:50 | 独り言