2021年5月の記事

天気の神様お願いです


テルテル坊主を見て、ニコニコ顔の子たちが
明日を待って、下校していきました

4年生からは、「テルテル坊主、気持ち悪い」?
(つるし方後で工夫します。もう正直なんだから)


高学年女子は「可愛いー」とさすが意をくんでくれ
5年の石川くんと6年の太田くんは
「ありがとうございます。」と、お礼まで添えて。

 
昨年は半年たってからの運動会だった1年生。
(それはそれで、集中力がついてからの行事)
今年は通常の運動会なので、1年生は、
2か月足らずで運動会を経験することになります。
(これはこれで、先輩たちからの学びが大きい)
 
時計は3時半を回りました・・・
「運動会開会の言葉」特訓中です。
担当の1年生が、何度も何度も練習しています。
「ハッピー ハッピーになれるように頑張ります」
というセリフがあるのですが、もう練習から
「ハッピー ハッピー」気分になっていますよ。

 
4人で力を合わせ 心をそろた 開会の言葉練習!
この子たちの特訓が聞こえていらっしゃったら、
天気の神様も『ハッピー』でいらっしゃいますか?
お願いします。欲張りません。
明日の午前中だけで良いです。晴れますように!
2021/05/21 15:20 | この記事のURL独り言

あーした天気になあれ


運動会前日です。最後の最後までふんばる子ども達
朝は、白組の自主応援。 昼は、赤組の自主応援。
団長さんの気合の入った決意に胸が熱くなります。

明日の天気が心配です…。
今日の前日準備作業は中止となりました…。
明朝、5時30分から天気予報、グランド状況を
見ながら運動会開催を判断いたします。

普段元気のいいある子の、
「月曜日になると、お母さん来れないって。」
心配そうな一言に切なくなります。
小学生って、お家の皆さんに見ていただき
褒めていただきたいですものね。
なんとしても土日開催で運動会をしたいものですが
みんなの想いよ、天に届けー!
「22日の運動会 晴れますように!!」


2021/05/21 14:30 | この記事のURL独り言

ゆめちゃんに会いたい!


運動会(5/22)天気予報が変わってきました
5/17…雨時々曇り(降水確率90%)
5/20…曇り   (降水確率40%)
んー、いい感じ。お空に祈っている毎日です。
「校長先生、ゆめちゃんテルテル坊主作って。」
4年生女子にお願いされたので、明日作りますね。

さて、祈っているのは天気だけではないのです。
「高田のゆめちゃん」に会いたい!
そんな祈りを込め、2年生が手紙を届けました。

開会式での準備体操は「高田のゆめちゃん体操」
2年生の祈りは通じるのか?


2021/05/20 15:20 | この記事のURL2年生

運動会総練習速報④

本日の総練習は5点差で赤組が優勝しました。
逆転もあり、当日の接戦が期待されます。
コロナ禍の関係で、間隔をあけマスクをした
応援合戦は、3分間のパフォーマンス応援です。
本日は「2:1」で赤組の勝利でした。
 
写真は、陣地での「心こめこめ応援」
手拍子が中心ですが、心は、組団の勝利を願って!



2021/05/19 15:10 | この記事のURL教育活動
13件中 1~4件目 1 | 2 | 3 | 4  次へ>>