『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

8/26(日)平成30年度「女性のつどい」 視点

こんにちは。

関東から西日本では
今日もまた暑い日となっているようですが、
ここ陸前高田は、
小雨降るちょっと涼しい日曜日となっています。

さて、本日は、
市女性協の「女性のつどい」が
シンガポールホールで開催され、
市長の代理としてご挨拶をしてきたところです。
(市長さんは札幌出張)

今日のつどいの内容は、
女性の視点で「防災」を考えるというもの。

講演資料を拝見させて頂きましたが、
なるほど…と頷いてしまう
そんな内容ばかりでありました。

きっと、
ご参会の皆さんにとって
とても有意義な時間となることでしょう。

何でもそう。
「視点」を変えて見つめてみると
見えるもの、感じるものが
全く違ってきます。

「視点」って、
とっても大切なものかもしれませんね。


(つぶやき)
一足早く会場を後にする際、
お花をひと鉢頂いたのです。
こんな細やかな心配りに
心がほろっ…としてしまうのであります。



2018/08/26 13:40 |