EMボランティアありがとうございます!
今年も「ふせごう 地球温暖化!」の一環として米のとぎ汁EMぼかしを作っています。300Lのぼかしは、連休明けにプールへ投入予定です。昨年秋にも同様に投入しています。5月末のプール掃除には、微生物の力で水質を改善しようと努力しています。プール底に溜まった泥にヘドロ臭が少ないことも微生物の力でしょうか。今週いっぱい、各家庭から米のとぎ汁をご協力頂いています。子ども達は、毎朝1L程のペットボトルを運んでくれています。重いのに頑張っています!
そして、「EMボランティア」の皆様が、発効しやすいように調合してくださいます。お陰様で今回も順調です。保護者の皆様、地域の皆様のご協力を募っております。宜しくお願いいたします。
あったか~い 1年生を迎える会
1年生が入学してから10日が過ぎました。初めての給食、初めての休み時間…初めてづくしで過ごした1年生に上級生からプレゼントです。2年生…昨年育てたひまわり等の種「大きく育てて下さい!」「育て方を教えるよ!」
3年生…アーチでお迎え「初めのことば」で大歓迎!
4年生…ステージを華麗に装飾「終わりのことば」で「たけっこ」をアピール!」
5年生…入場の音楽合奏「素敵なプレゼント」
6年生…1年生と手をつないで入退場 竹駒小学校の紹介 寸劇がまた旨いのです!
そして、レク委員会が主催して「王様じゃんけん」
あたたか~い お兄さん・お姉さんに囲まれて すくすく育て1年生!

春の交通安全運動期間です。竹駒地区の交通安全協会の方々が黄色い羽根を手渡ししながら、「気をつけて歩いてね。」と声をかけて下さいました。
今年度の本校入学生は、「4名」です。