• 体力テスト~異学年との関わり~
  • 2025/05/30 19:00
    全校で体力テストを行いました。様々な種目に取り組み、自分の力を精一杯発揮していました。
    高学年は低学年とグループ、あるいはペアを組んで実施しました。
    6年生は1年生とペアになりましたが、テストの内容を丁寧に教える姿、失敗してもすぐに励ます言葉、うまくできたときには一緒に喜んであげる様子にとても感心しました。
    「大丈夫だよ!」「すごい!上手だったね」など、自然に出てくる励ましの言葉に1年生も安心して取り組むことができました。

     
    反復横跳びでは手をつないでリードしながらやり方を教えていました。
    体力テストという場面ではありましたが、異学年との関わりから子どもたちの優しさとあたたかさも感じられた行事となりました。
    関連タグ:学校の出来事
    前の記事へ次の記事へ

    最新の記事