教育活動

スローガンは?

 今年度の運動会スローガンは,写真のとおりとなりました。
 運動会への子どもたちの意気込みが伝わってきます。

 結団式では,応援リーダーが自己紹介をしたあと,応援練習をしました。
 上学年が下学年を導くように,手本となりながら,声や振り付けをがんばっていました。
 運動会当日が楽しみになってきました。







2022/05/18 14:00 | この記事のURL | 教育活動

雨の日には

 雨が降ってきました。
 残念ながら,校庭で遊ぶことができません。

 図書館には,本を借りたり,読書をしたりする子が集まっていました。
 時には,静かに読書をするのもよいのかもしれません。
 図書当番も,しっかりと当番活動をしていました。






2022/05/13 11:40 | この記事のURL | 教育活動

運動会に向けて・・・

 剣舞の練習がスタートしました。
 保存会の方々3名にお越しいただき,ご指導いただいた子どもたち。
 4年生は,5,6年生を手本にしながら一生懸命踊っていました。
 5,6年生は,動きがスムーズで,踊りから迫力が伝わってきました。

 これから,細かいところにも気をつけながら,運動会に向けて,さらに練習を続けていきます。







2022/05/12 13:40 | この記事のURL | 教育活動

外でも

 暖かい日です。
 5年生は,体育の授業で,運動会に向けて行進の練習をしていました。
 1,2年生は,外で春の植物や虫の観察をしていました。
 
 教室だけでなく,外でも進んで学ぶ小友小学校の子どもたちです。







2022/05/09 12:40 | この記事のURL | 教育活動

久しぶりの・・・

 5月6日金曜日は,久しぶりの登校日でした。
 用務員さんは,校庭の整備をしていました。  
 1年生は,体育の授業で徒競走の練習をしていました。
 運動会に向けての取組も,始まりつつあります。

 そんな中,昇降口の靴箱を見てみました。
 靴箱に外靴のかかとがきちんとそろって入っていました。
 このようなところにも,子どもたちは,物を大切にしたいという気持ちやきれいな学校で過ごしたいという気持ちを表しているのですね。






2022/05/06 10:00 | この記事のURL | 教育活動
656件中 581~585件目    <<前へ  115 | 116 | 117 | 118 | 119  次へ>>