気仙中学校のブログ

三山中学校との交流会

 船橋市立三山中学校の3年生の皆さんが、修学旅行の初日、本校を訪れ交流会を行いました。
 本校の3年生が4月に修学旅行で三山中学校を訪問した際には、温かいおもてなしを受け、とても楽しく交流してきましたが、今回は、全校生徒49名と三山中学校3年生105名の皆さんとの心に残る思い出を作ろうと、生徒会がダンスやゲームなどを通した交流会を企画しました。生徒会活動の説明の後、気仙けんか七夕太鼓を披露し、「タッタ」「エビカニクス」を一緒に踊り、「猛獣狩り」ゲームでお互いに自己紹介し、大いに盛り上がりました。そして、「空~ぼくらの第2章~」を一緒に合唱し、絆を深めました。サプライズゲストで「ゆめちゃん」にも来ていただき、さらに盛り上がりました。
 また、三山中学校の皆さんからは、素敵な合唱「アメージンググレース」「ふるさと」と手作りの箸置きをいただきました。三山中学校の皆さんの思いに、あらためて心から感謝します。本当にありがとうございます。


2017/05/31 20:30 | 2017年05月