気仙中学校のブログ

2015年1月の記事

補充学習

放課後,補充学習の様子です。
日ごとに様々な先生方が指導に入り,学習しています。
『補充学習』を上手に使うことを学んでほしいです。T


2015/01/29 09:50 | この記事のURL2015年1月

合唱交流会

合唱交流会を放課後に行いました。全校合唱は「空~ぼくらの第2章~」。そして3年生が「ヒカレ」(ゆず)をとてもステキに歌ってくれました。(M)


2015/01/27 17:30 | この記事のURL2015年1月

授業終始のあいさつを良くしよう

今日から1週間、生徒会の提案で授業のはじめと終わりのあいさつの向上に全校で取り組んでいます。あいさつは生活の基本です。あいさつが良いと気持もいいですね!継続していきたいです。(sas)


2015/01/26 11:40 | この記事のURL2015年1月

家庭学習ノート強化週間について

2月2日から家庭学習ノート強化週間です。各教科担任のアドバイスをもらい、家庭学習ノートの工夫をし、効果的な家庭学習の仕方をさらに身につけたいと思います。


2015/01/25 15:40 | この記事のURL2015年1月

たくさんの支援に感謝して

<気仙中生徒会から>
 今年度も皆様からのたくさんのご支援を頂きました。本当にありがとうございました。皆様の温かいご支援のお陰で、私たちも元気に過ごすことができました。そのような中で、皆様にはお礼をしなくてはと考えていました。この度、今年度の私たちの活動をまとめたDVDを校長先生が作成されましたので、せめてもの感謝と報告として送りたいと思います。
 皆様の今年のご多幸を願っています。


2015/01/23 08:50 | この記事のURL2015年1月

三学期が始まりました

昨日15日、始業式が行われました。夏休みと同様に冬休み中も全校生徒がスクールバスで登校したことから「久しぶり!」という感じに欠ける始業式でしたが、新年を迎え、皆、気持ちを新たに3学期がスタートしました。
三学期2日目の朝、生徒が登校しているのに静まりかえった教室をのぞいてみると朝読書が始まっていました。


2015/01/16 08:50 | この記事のURL2015年1月
6件中 1~6件目