気仙中学校のブログ

ジャズコンサート

 5日(火)ジャズギタリストの岩見淳三さんと、奥様でボーカルのYAYOIさんが、コンサートを開いてくださいました。今回が3回目で、コンサートの他にもさまざまなご支援をいただいています。今回は、気仙中への最後の訪問でもあり、笑いあり涙ありのコンサートでした。
 岩見さんの絶妙な演奏とYAYOIさんのあたたかく優しい歌声がホールに響き渡り、生徒のギター体験コーナーも・・・・。最後は校歌を即興で演奏していただき、岩見さんの伴奏で校歌をうたいました。さらに校歌を混声合唱で歌いましたが、きれいな思いのこもった合唱になり、あらためて気仙中の校歌の素晴らしさを感じました。岩見さん、心に残る素敵なコンサート、どうもありがとうございました。


2017/09/07 09:20 | 2017年09月