気仙中学校のブログ

「夢授業」 菊池雄星投手講演会

 昨日、市内3中学校合同で「夢授業」(菊池雄星投手の講演会)を受けました。
 大歓声で迎えられた菊池雄星投手は、「夢を持ち続けること」「努力し続けること」「勉強も頑張ること」など、自分が大切にしてきたことを、体験をもとに話してくださいました。また、自分を支えてくれたかけがえのない家族や恩師、友人とのエピソードからも、人とのつながりや日常生活を大切にしてきたことがよくわかりました。素質だけでは到達できない高い目標に向けて努力し続けているから、輝いているんですね。
 講演会後、野球部副部長の石川啓斗さんが代表で感想を述べ、菊池投手から記念のサイン色紙を受け取りました。早速飾りたいと思います。
 菊池雄星投手から、勇気と元気をいただきました。誰しもが大切にしなければいけないことを、実体験をもとに抜群の説得力でお話ししていただきました。本当にありがとうございました。


2017/12/08 11:30 | 2017年12月