気仙中学校のブログ

クラスマッチ

 8日(金)午後、クラスマッチが行われました。新執行部が企画・運営した最初の生徒会行事でしたが、開会行事、競技の進行などもとてもスムーズで、初めてとは思えない運営ぶりでした。
 開会行事では、2年生男子3名による大爆笑の選手宣誓もあり、盛り上がりムードで始まりました。競技は、バスケットボールとバレーボールの2種目でしたが、スーパープレイや珍プレーが続出し、チームメートを思いやるプレーはもちろん、相手チームまで思いやるプレーも沢山ありました。驚いたことに1、2年生が、3年生と対等に戦うではありませんか。確かに、練習を見ていても、5分や10分で、どんどん上達していく様子がよくわかりました。どの試合も接戦で、応援する方も大いに盛り上がりました。結局、接戦をものにした2年生が、2種目とも制覇しました。3年生の思いやりがあったのでしょうか。
 練習から、当日まで、どの学年も全員で一生懸命楽しんで、さらに絆が深まりました。新執行部のみなさん、お疲れ様でした。


2017/12/15 11:00 | 2017年12月