気仙中学校のブログ

第一中との交流会③

 11日(月)午後、第一中学校との3回目の交流会が行われました。今回は、各学年とも第一中学校の生徒と一緒に、実際の授業を受ける交流会でした。1年生も、2年生も、3クラスずつに分かれ、5時間目と6時間目の授業を受けました。
 これまでの交流会は、クイズやゲームを通してお互いを紹介し合ったり、合唱を教え合ったりの交流会で、実際に授業を受けるのは初めてでした。3回目の交流会なのですが、はじめは少し緊張気味でした。それでも、しっかりと発言したり作業したりできました。初めてにしては少し立派すぎたかもしれませんね。第一中学校の先生方も、気仙中の生徒をさりげなくクローズアップして、発言の場を沢山もうけてくださいましたし、優しいですね。
 授業の後は、一緒に部活動をして、今回は、第一中学校から下校となりました。次回も、とても楽しみです。


2017/12/15 12:10 | 2017年12月