気仙中学校のブログ

期末清掃

 12日(火)から15日(金)まで、期末清掃期間として通常より5分長い清掃に取り組みました。
 生徒数の割に校舎が広いので、どうしても一人当たりの清掃担当区域が広く、普段は隅々まで手が行き届きません。せめて、期末清掃期間中は、普段、なかなか掃除できない所もきれいにしようと、床磨きはもちろん、クモの巣取りや窓ふきなどに一生懸命取り組みました。校舎を使わせていただいていることに感謝しながら一生懸命床を拭く生徒たちの姿に、むしろ感謝したいと思いました。みんな本当によく働きます。たくさんある窓ガラスも、ピカピカに透き通っていました。


2017/12/18 17:50 | 2017年12月