気仙中学校のブログ

彩光の白鷗祭(文化祭)

 10月22日(土)、気仙中学校文化祭(白鷗祭)が開催されました。「彩光~最高の仲間たちとの思い出~」をテーマに、生徒会執行部の寸劇で始まり、舞台発表は私の主張、英語暗唱、演劇、けんか七夕太鼓、合唱コンクールと続きました。舞台発表の合間に、作品展示を見ることもでき、体育館全体が文化の香に包まれた一日となりました。
 作品一つ一つに、一人一人の思いが込められ、素敵な仕上がりになっていました。その「作品」が、体育館に整然と並べられていて、「展示の仕方」も芸術的でした。2重の芸術でした。
 演劇や合唱も、「シナリオや楽譜に込められた意味を表現」して、「みんなが力を合わせてつくりあげる」という2つの大切なことが、ハイレベルで実現されていて、見に来てくださった方々からたくさんの拍手をいただきました。最高の文化祭にできたと思いました。
 お忙しい中、見に来てくださったご来賓の方々、保護者の皆様、地域の皆様、大学生の皆様、本当にありがとうございました。(yk)



2016/10/28 14:30 | 2016年10月