気仙中学校のブログ

2015年2月の記事

だめ!危険ドラッグ

先週5日、薬物乱用防止講座を行いました。対象は3年生。映像も見ながら違法薬物の危険性を勉強しました。講師は、地元の薬剤師(大坂さん)にお願いしました。


2015/02/10 13:00 | この記事のURL2015年02月

絵馬が届きました

福岡県の宇美東中学校から、合格祈願の絵馬が届きました。3年生は受検に向けて、決意を新たにしたところです、感謝。(N)


2015/02/05 18:00 | この記事のURL2015年02月

豆まき

今日は節分。日ごろの自分たちの怠け鬼に「鬼はー外!福はーうち!」自分の年+1個豆を食べました。この後掃除が大変でした(^_^;)。 =CHI=


2015/02/03 14:20 | この記事のURL2015年02月

ご協力ありがとうございました

生活委員会の活動で、書き損じハガキを回収しました。皆さんのご協力のおかげで、262枚集まりました。岩手県身体障害者福祉協会へ届けます。ご協力ありがとうございました。(sas)


2015/02/02 17:30 | この記事のURL2015年02月

豆まき準備完了

明日は節分。全員で豆まきを楽しみたいと思います。生徒が手にしているこの豆、業務用の超特大サイズです。


2015/02/02 13:00 | この記事のURL2015年02月
15件中 11~15件目 <<前へ  1 | 2