全校

お届けTHE高小っ子

新型コロナウイルス感染が広がっている中では
ありましたが、今年度初の授業参観を行いました。
保護者の皆様には消毒、検温等にご協力をいただき
ありがとうございました。
(授業参観は、5か月ぶりでした。)
 
「わかりたい」「できたい」と張り切って
学習に取り組む子ども達の頑張りが見られました。
1年生も5時間目なのに、眠くならずえらい!







2021/04/26 11:40 | この記事のURL全校

笑顔満開 1年生を迎える会


1年生もニコニコ、2年生以上もニコニコ! 

児童も職員も笑顔の花が咲いた 11年ぶりの
「1年生を迎える会」となりました。
 
児童会執行部が中心となり
全学年の温かな気持ちが、体育館中に広がり
22名の1年生もしっかり高田っ子に仲間入り!
 
1年生…自己紹介&将来の夢&好きな食べ物
2年生…出し物「音楽のおくりもの」
3年生…ドラえもんの歌交えた「はじめの言葉」 
4年生…ビックメッセージ付き「おわりの言葉」
5年生…招待状作成
6年生…会場装飾・後始末
執行部…進行&学校クイズなど
み~んなで学校生活を頑張っていこうとする
そんな空気感が、なんとも心地よくて。
突如現れた「高田ピンク」さんもいい学校だと
思ったことでしょうね。


2021/04/20 11:10 | この記事のURL全校

「聴く」力


4月6日は紹介式と1学期始業式でした。
子ども達が見つめる先には、転入していらした
先生方が勢ぞろいしています。
新しい教室、新しい先生(持ち上がり組は2名)
新しい環境の中で、「頑張るそ!」という眼差しが
感じられた式となりました。

それにしても、「聴く」力が付いたね。
漢字の如く
「耳」 「目」 「心」をたし算して聴く、
そんな高田小の子ども達に感激です。

職員室では、子ども達の式での凛とした態度が
話題となっています。
中学校から来た先生方は、「癒される、可愛い」と
よいスタートが切れました!


2021/04/09 16:00 | この記事のURL全校

お元気で

3月24日(水)は離任式でした。
学校を離任する先生方、お世話になりました。
11名の先生方とのお別れですが、
「人は、出会いによって育てられ、
  別れによって深められる」と申します。
先生方との出会いによって育てられた力を
4月から、つなげていきます!!
 
どうぞ、お元気でご活躍くださいませ。







2021/03/26 09:00 | この記事のURL全校
52件中 33~36件目    <<前へ  7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>>