児童会

第1回 児童集会

 今年度第1回目の児童集会が開かれました。
児童会執行部からは運動会スローガンが示されました。
「心を一つに 最後まで」です。
友達と協力し、仲良く、応援する。最後まで頑張る、全力を尽くす、あきらめない
そういう願いを込めて考えたスローガンです。
いよいよ運動会運動会取り組みが本格化してきます。
本番の5月18日をめざしてがんばろ!
そのあとは、みんなで校歌を高々と歌って集会を締めくくりました。





2024/04/30 18:00 | この記事のURL児童会

1年生を迎える会

 今日は1年生を迎える会。2年生から6年生までの児童みんなが1年生を自分たちの仲間として歓迎する会です。
6年生に手を引かれての入場から始まり、2年生から朝顔の種のプレゼント。そしてお楽しみのゲーム(じゃんけん列車)です。
みんな楽しくそして仲良くなりました。1年生へのインタビューにも堂々とこたえてましたよ。
 この会のように、これからも高田っ子161名がみんな仲良く楽しく学校生活を送れますように。

 

2024/04/19 18:00 | この記事のURL児童会

明るい挨拶が響く学校へ

 本校児童会の活動の重点に「あかるいあいさつ」があります。
そこで今週、児童会執行部が朝のあいさつ運動を行っています。
執行部へ大きな声で挨拶をしたら、桜のシールを貼ります。
それをどんどんためて、満開の桜の花を咲かせようというものです。
 あいさつが響き渡る学校。とても素敵です。いつも満開の花が咲き誇るといいですね。

 

2024/04/18 10:40 | この記事のURL児童会
3件中 1~3件目