6年生

卒業おめでとう



35名の卒業生が 高田小学校を巣立っていきました。


中学校の制服に身を包み、
はれの日にふさわしい大人びた表情で式に臨んだ6年生。
教職員にとってもこの日は、特別な日。

私たちも精一杯の笑顔と真心で、式に臨みました。

6年間の歩みを振り返り、自らの成長を感じる時間
親御さんの深い愛情を感じる時間
人と人のつながりや 支え・支え合う大切さを感じる時間
ゆっくりと流れる時間の中で、様々な想いがめぐります。

 
それにしても式歌「変わらないもの」の歌詞の一音一音が
子ども達が創るハーモニーに乗って 優しく心に届きます。
最高の合唱をありがとう! 君たちは自慢の子ども達でした。

コロナウイルス感染拡大防止のため規模を縮小しての実施と
なりましたが、あたたかな思いがあふれる式となりました。
高田小学校の卒業生の未来が輝かしいものとなりますように!





2022/03/23 18:40 | この記事のURL6年生

新たな扉を開けて

全職員に メッセージ入りの「しおり」が届けられました。
しおりを渡しながら
「卒業するのは寂しいです。」
「中学校でも頑張るので、先生も頑張ってください。」
音声メッセージも加わると、卒業が近づいていることを思い
先生たちも寂しいです…。

君たちには中学校という扉を

力強く開けて、巣立っていってほしいです。
 
「かっこいい先生」でいられるように私たち職員も
新しい春を目指し、新たな扉を元気に開けたいものです。




2022/03/16 19:10 | この記事のURL6年生

洗心

卒業に向け様々な活動に取り組んできた6年生。
普段手の届かない場所をピックアップして、仕事を分担して
み~んなで 校舎内のお掃除をしていた3月14日。
 
あわただしい日々に追われ
心を揺さぶられることが少なくなっていましたが…。
6年生の校舎をきれいにする行動を見て
心も洗ってもらった感じがします。あと少し頑張れそう!
ありがとう、6年生!
 
それにしても、よく気が付く よく働く子ども達です。




2022/03/16 19:10 | この記事のURL6年生

高小自慢そろい踏み


週初めの今日は風が強い日でした。
窓を少しでも開けると砂ぼこりが舞いこみますが、
校庭には名残惜しむかのような6年生の姿がありました。
鬼ごっこ、サッカーと楽しそうに遊んでいます。

そういえば「6年生を送る会」の中で、3年生が高小自慢を
発表していました。
2位は広い校庭・1位は「6年生のみなさん」ということで
今日の昼休みは、高小自慢の1位と2位がそろい踏み!
卒業までの登校日も明日から一ケタに(9日)なります…。
早いでものですね!




2022/03/07 17:10 | この記事のURL6年生
49件中 21~24件目    <<前へ  4 | 5 | 6 | 7 | 8  次へ>>