6年生

修学旅行15

修学旅行隊は、雨の中、青葉城址の見学を行いました。
伊達政宗公の石像の前で、傘をさしながら集合写真を撮りました。
傘と一緒に写る写真も思い出になりました。
青葉城址から見る仙台の景色を晴天のもと、見ることができなかったのが残念でした。


2023/06/16 12:10 | この記事のURL6年生

修学旅行14

修学旅行2日目、最初訪問地である仙台市科学館ではグループごとの自由に館内の見学をしました。
最初にマンモスゾウの前で集合写真を撮り、実験に挑戦したり、ゲーム感覚で科学を学んだりしました。



2023/06/16 10:20 | この記事のURL6年生

修学旅行13

一晩、お世話になった秋保グランドホテルのスタッフの方たちに見送られながら、修学旅行隊は出発しました。
今、バスは仙台市科学館に向かっています。


2023/06/16 08:10 | この記事のURL6年生

修学旅行12

どうやらお腹が空いていたようです。
今日の夕食の時とは異なり、黙々と食べる子どもたち。
しっかり食べて、今日1日のエネルギーをチャージしました。


2023/06/16 08:10 | この記事のURL6年生
48件中 5~8件目    <<前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>