気仙中学校のブログ

学校再開

 インフルエンザが大流行し2日半学校閉鎖をしておりましたが、本日から学校を再開しました。久しぶりに子どもたちの笑い声が校舎に響きました。

写真は、各学年の様子です。

 まだ数人休んでいますが、明日でほとんどの生徒が復帰します。今週予定されていた期末テストは、来週に延期されました。来週28日(水)には、第一中学校と交流活動も予定されています。統合前の最後の交流です。前回(第5回目)の交流活動は、インフルエンザの感染予防のために中止となっていますので、今度こそは体調を整えて臨みたいと思います。
 また、閉校期間中の21日(火)、夕方のIBCニュースエコーで、気仙中の「感謝の会」の様子が放映されました。気仙町・矢作町の皆さんに、感謝の気持ちが十分に伝わったようでした。地域の方々には寒い中お越しいただき、本当にありがとうございました。


2018/02/22 09:40 | 2018年02月