『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

4/5(木) 始業式 学校生活のスタート

 こんにちは。

 今日は、ちょっと風は冷たいですが、
 よく晴れた陸前高田となっています。

 さて、本日、4/5(木)は、
 市内の小中学校の先頭を切って
 横田小学校の始業式であったようです。

 きっと
 横田のあの道を、
 子どもたちが元気よく登校したのでしょうね。
 子どもたちが登下校する姿を見ていると、
 妙に心ほっこりすると言いますか、
 微笑ましい気持ちになります。

 横田小の始業式も、
 やさしそうな城生野校長先生を迎え、
 きっと
 今日の青空のように素敵だったのでしょうね。

 市内の他の学校はといえば、
 大多数の小・中学校が
 明日、4/6(金)が始業式となり、
 いよいよ本格的に
 平成30年度の学校生活がスタートしていきます。

 どの学校にとっても、
 素晴らしいスタートが切れますように。
 そして、
 どの子にとっても素敵な一年になりますように。祈。


(つぶやき)
・市役所の中にばかりいると、
 子どもたちの顔を見ることができず、
 「妄想」ばかりが膨らんできます。
 きっと笑顔一杯、
 子どもたちと先生方は
 楽しい時間を過ごしているんだろうな…とか
 校長先生は、ニコニコ顔で
 子どもたちを見つめているのだろうな…とか。
 ある意味、羨ましくて仕方ありません。はい。



2018/04/05 13:10 |