『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

9/13(金) 市内小学校陸上記録会

こんにちは。

秋晴れの陸前高田市であり、
まさに、陸上記録会に相応しい日となっています。

さて、その陸上大会、
市内全ての小学校から、
5.6年生を中心とした選手、応援団が一堂に会し、
高田小学校の校庭を会場に開催されております。

開会式も含めましてその様子を見て参りましたが、
どの学校の子どもたちも、
それはそれは爽やかに全力で競技に立ち向かい、
また、わが校の選手を本気になって応援する姿など、
"たかた"の小学生たちの素晴らしさを
あらためて感じてきたところであります。

本当に、いい子どもたちであります。

併せて、
これまでの指導、そして、会場準備、
更には、本日の運営と、
小学校の先生方には多くの苦労もあったはずであり、
心から感謝しております。

そろそろ陸上記録会を終える頃かと思います。
選手の皆さんは、どんな記録だったのでしようか。
また、自己ベストを超えることができたのでしょうか。
更には、一人ひとりの子どもにとって
どんな陸上記録会となったのでしょうか。
そんなことに思いを馳せております。

子どもたちも先生方も、
本当に、お疲れ様でした。

とっても素晴らしい陸上記録会でありました。

子どもたちや先生方の
素敵な姿を一杯見せていただきました。

ありがとうございました。


(つぶやき)
本日の選手宣誓、大変立派だったのです。(大人顔負け)
選手宣誓をしてくれたのは、矢作小学校の阿部心美さん。
本当に、素晴らしかったのであります。

本大会は、市の陸協の方々にもご協力いただきました。
ご協力に、感謝申し上げます。

陸上と言えば、過日、高田一中に
南スーダン出身のローズ選手をお迎えしましたが、
高田一中との交流の様子も含めて、
本日、テレビ放映されるそうです。
9月13日(金)
NHK BS1「国際報道2019」
夜10:00~10:40
この番組の中でローズさんの話題は、
10分間程の予定のようです。
是非、ご覧になってくださいね。



2019/09/13 11:50 |