『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

9/15(日) 地区新人大会2日目

こんにちは。

気持ちの良い秋の青空が広がる陸前高田市であります。

さて、本日は、地区新人大会の2日目であり、
管内それぞれの会場では熱戦が繰り広げられております。

今日の私は、
準決勝に駒を進めた市内二つの中学校の応援に
住田球場に車を走らせました。

まずは、準決勝第一試合、
高田一中 vs 世田米・有住中の試合、
こちらは2-0で勝利し、
見事、決勝進出を決めたのであります。

続く、準決勝第二試合は、
高田東中 vs 大船渡第一中。
0-0が続く緊張感のある試合でありましたが、
1-2 でのさよなら負けでありました。
結果、東中学校は三位であります。

今日の準決勝、
市内の二つの中学校は、
勝ちと負けという結果となりましたが、
どちらの学校の選手たちも
それはそれは素晴らしいファイトを見せてくれ、
とても素晴らしい試合でありました。

勿論、父母会の皆さんの応援も含めてなのですけどね。

決勝戦は、
高田一中 vs 大船渡一中。

果たして、どうなったのか。。


(つぶやき)
今朝、朝食を食べずに球場に向かった関係で、
準決勝第一試合と第二試合の合間に
コンビニに向かったのであります。
購入したのは「カツサンド」。
高田東中学校の勝利を念じた験担ぎ。
悲しいことに、
こんなことくらいでしか応援できないのです。
けど、「さよなら」、、
東中の生徒たち、
さぞかし悔しかったでしょうね…。

他の競技でも
市内中学校の活躍が届いています。
結果がまとまり次第、お知らせしますね。



2019/09/15 15:00 |