『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

9/24(火) 高田小新校舎落成式

こんにちは。

清清しい秋の青空広がる陸前高田市であります。

さて、
本日は、高田小学校の新校舎落成式であり、
多くのご来賓の皆様をお迎えし、
全校生徒と一緒に、
新校舎の落成を祝いました。

勿論、
新しい校舎で
子どもたちが生き生きとした学校生活を
送ってくれることが一番の願いではありますが、

140年以上という長い歴史を持つ高田小でありますので、
校舎が移転新築したとはいえ、
歴史を「繋ぐ」という思いも心に抱いてくれたら嬉しく思います。

さっ、高田小学校の子どもたち、
これまでにも増して
学校生活を
友達と一緒に楽しみましょうね!


(つぶやき)
落成式の後は、
全校児童による「全校合唱」でありました。
子どもたちの歌声って本当に不思議。
聴いている私たち大人の心を、
まるで浄化してくれるように感じるのです。



2019/09/24 13:20 |