『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

4/3(火) 春のワクワク感

こんにちは。

この春休み、
子どもたちは
事故やケガなく、
元気に過ごしておりますでしょうか?
また、
学年が1つ上がることでの「ワクワク感」も
心に抱いているようでしょうか?

こんな「春のわくわく感」、
それがとっても大事になります。
このことをきっかけに頑張りだす子もいますのでね。

お父さん、お母さん、
そんな「チャンス」を逃さないで下さいね。
どんな声がけをすればいいのか、
よぉ~く考えてくださいね。

さて、
子どもたちは春休みでも、
学校では新年度の準備で大わらわ。
「職員会議」や「学年会」を開いて、
子どもたちを迎える準備をしているはずです。

間もなく入学する子どもたちも含めて、
どの子にとっても
素晴らしい春のスタートがきれたらいいですね。

(つぶやき)
・本日、「夢アリーナたかた」に行ってきました。
 4/10のオープンに向けて、こちらも大わらわ。
 皆さん、オープンを楽しみにしていて下さいね。
 そして、子どもたちと一緒に、
 一杯汗を流してくださいね。



2018/04/03 15:30 |