『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

4/10(火) 「夢アリーナたかた」オープン

 こんばんは。
 こんな夜分にすみません。
 今日は
 遅い帰宅でありました。

 さて、
 今朝は、
 さわやかな青空の下、
 陸前高田市の体育施設「総合交流センター」
 「B&G海洋センター」の落成記念式典があり
 「夢アリーナたかた」(愛称)に
 行ってきました。

 陸前高田の
 本当に多くの市民が待ち望んでいた
 交流・体育施設でもあり、
 多くの方々が式典に出席して下さいました。

 オープンとなった今日、
 強く願ったことは、
 「多くの人が集う場所であってほしい」ということ。
 そして、
 公募の上、中学生たちが選考した
 「夢アリーナたかた」という愛称に込められた
 ここに人が集い、
 ここで夢を語り、
 陸前高田の未来を夢見る、という
 そんな施設になってくれたら嬉しいです。

 市民の皆さんは勿論ですが、
 県内外の多くの皆さん、
 是非、「夢アリーナたかた」に
 一度足をお運びくださいね。


(つぶやき)
・式典後、一般のご高齢の方が三人、
 施設の見学にいらっしゃいましたので、
 館内を一通りご案内。
 「なんとなんと、立派だごど〜!」と
 旧市民体育館の思い出と共に、
 嬉しそうに何度も何度も言うのです。
 それだけ、
 待ちに待った施設なのですね。



2018/04/10 21:30 |