『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

6/12(火) 市議会  ケガには十分注意。

こんばんは。
小雨降る肌寒い陸前高田となっています。

早朝程は「熊が出没」という防災無線に驚き、
関係しそうな学校に連絡を入れることから始まりました。
最近、「熊」「鹿」が妙に多いのです。
子どもたちばかりではなく、
被害が出ないことを祈ります。

さて、
先週から市議会が始まっており、
今日から三日間は
議員さんからの質問に答える「一般質問」であり
議場にずっと篭っていることとなります。
ですので、
学校の様子をお知らせすることが
なかなかできないのであります。

考えてみれば、
中学校の地区中総体のまであと4日。
生徒諸君は調子を上げていますでしょうか?

こんな時、よくあるのが、
三年生レギュラーメンバーのケガ。。
どうか、気をつけて練習に励んで下さいね。
泣いても笑っても
中学校生活最後の大会ですのでね。

(つぶやき)
今日は載せる写真がないので、
ごめんなさい。


2018/06/12 16:20 |