『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

6/22(金) 感染性胃腸炎 

こんにちは。

今日は暑い日ですね。
子どもたち、保護者の皆さんは、
体調、大丈夫ですか?

体調といえば、
本日の東海新報に
「感染性胃腸炎」の記事が載っておりましたが、
ここ陸前高田市では、
なかなかそれが終息していきません。

こまめな手洗い等、
予防は至ってシンプルであり、
学校やそれぞれの家庭で実践してほしいですし、
感染性胃腸炎が疑われる時には
無理して登校させないよう
十分に気をつけて下さいね。

(つぶやき)
大阪の大地震
プールの壁落下で犠牲になった
小学生の女の子のニュースを見る度に、
心が締め付けられます。
高田の学校については、
ブロック壁はありませんが、
それぞれの学校の通学路の安全について、
本日、再確認をするよう伝えました。
いつ、何時、どんな災害が起こるのかは
全くわからないものですが、
「心の備え」だけはしておきたいものですね。



2018/06/22 14:20 |