『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

6/29(金) 酷暑

こんにちは。

連日、暑い、暑い、
そんな陸前高田市であります。

さて、
本日、午後は、
震災後、ずっと
陸前高田の子どもたちを応援してくださっている
「カスミ」という会社の方々がお見えになり、
インタビューや(冷や汗ダラリ)
8月の七夕のお手伝いのこと、
そして、
陸前高田で実施する社員研修のこと等を
お話になっていかれました。

自分でも理由はよくわからないのですが、
この方々に会うと、
何故か、心ほっとしてしまう自分があります。
目線の先には、
「子ども」があるからなのでしょうかね。

さっ、明日は、
高田公民館での「高齢者・成人教室」です。
地域の学習会がどんな様子で進められているのか
今からとても楽しみです。


(つぶやき)
この暑さで、体調を崩しませんように…。
それは、子どもも保護者もです。

本日、開催されている
消防救助技術競技大会岩手県大会、
陸前高田チームは、どうなったのでしょうかね?




2018/06/29 14:20 |