『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

7/24(火) 保護者、お家の皆さんへ チラシ

こんにちは。

全国的に記録的な猛暑となっているようですが、
ここ陸前高田の昨日と今日は、
信じられない程、涼しい日々となっています。

さて、本日はお知らせであります。

陸前高田市教育委員会では、
写真のような「チラシ」を作成し、
小・中学生の保護者・お家の皆さんに
お届けすることにしました。
近日中に、わが子が持ち帰ると思いますので、
是非、ご一読くださいね。

陸前高田市内の子どもたちは、
小学生も中学生も、
明るく素直で心優しく、
どんなことにも頑張る
本当にいい子たちばかりだと思っています。

そんな子どもたちだからこそ、
その子の将来に向けて「付けてあげたい力」があり、
震災という辛い体験をしたからこそ、
大人になった時、幸せであってほしいと
強く願ってしまいます。

その「付けてあげたい力」とは、
学校とお家が繋がりあってこそ
初めて育まれる力でもあることから、
そのあたりのことを
家庭用のチラシの中にまとめてみたところです。

どうかご一読下さいね。
そして、
読まれた後、
もし、ご意見等がありましたら、
いつでも教育委員会学校教育課まで
ご連絡をお願いします。



2018/07/24 12:40 |