『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

7/27(金) 今日の「夢アリーナ」

こんばんは。

市内の小・中学校は
全て「夏休み」に入りましたが、
子どもたちは
お休みを満喫しておりますでしょうか。
折角の長いお休みです。
「夏休みだからこそできること」を考えて、
楽しい夏にしてほしいと思っています。

さて、本日の「夢アリーナ」、
15時からは
小学生50名を対象とした
「大山加奈さん」によるバレーボール教室がありました。
子どもたちは、それはそれは楽しそうに指導を受けておりましたし、
会場一杯に、何とも爽やかな空気が流れておりました。
きっと、大山さんのお人柄なのでしょうね。

また、夕方には、
「1000km縦断リレー」(青森→東京)の
陸前高田分のゴール式が行われ、市民の皆さんや子どもたちが、
タスキを繋いできたランナーの皆さんを、
大きな拍手で迎えました。
スポーツって、
本当に爽やかな気持ちにさせてくれるものですね。



2018/07/27 17:30 |