『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

8/21(火) 全ての学校で2学期スタート! 不審者情報

こんにちは。

今日は、
湿気の多い曇り空の陸前高田市です。

さて、本日は市内3校で始業式となり、
これで、市内全ての小・中学校が
2学期をスタートさせることとなります。

昨日も書きましたが、
どの子にとっても成長を実感できる
そんな2学期になってほしいと願っています。

そんな中、
昨日は、不審者による「声かけ事案」が発生し、
学校を通じて
全ての保護者の皆さんに
注意喚起をしたところであります。

登下校、
どうか、くれぐれも気をつけさせて下さいね。
子どもたちの安全のことですので、
勿論、警察も動いてくれていますので。


(つぶやき)
本日、竹駒コミセンに伺い、
「竹駒公民館高齢者教室」を見学してきました。
本日の内容は「ボケ防止漫談」(笑って開運)
そこには、
竹駒地区の30名を越えるお年寄りの方々が
大笑いしながら楽しんでいる姿があり、
幸せをちょっとだけ
分けてもらったような気持ちになったのです。
「笑う」って、
とっても大事なことかもしれませんね。
皆さん、
最近、
心の底から笑っていますか?



2018/08/21 11:40 |