『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

8/25(土)「気仙地区中学校駅伝大会」 東北復興応援コンサート

こんにちは。

今日も暑い一日でありましたが、
そんな中、
住田町を会場に、
「気仙地区中学校駅伝大会」が開催され、
高田第一中、高田東中の
男女駅伝チームが
その健脚を見せてくれました。

結果は、
<女子の部>
◆高田東中 優勝(県大会)、高田一中 第6位。
<男子の部>
◆高田東中 第3位(県大会)、高田一中 第4位。

どちらの中学校も、
素晴らしい結果を残してくれました。

何でもそうですが、
本番までには
まちがいなく「プロセス」があり、
そのプロセスの中で
子どもたちは多くの努力をしてきたはず。

そんな中学生たちの努力に、
大きな大きな拍手をおくります。

それは勿論、
これまで指導してきた先生方、
そして、保護者のサポートも含めてなのですけどね。

本当に、おつかれさまでした。
そして、
県大会出場、おめでとう!


(つぶやき)
予定があった関係で、
女子の部しか応援できなかったのです。
ですので、写真は女子のみです。

駅伝の後は、
「東北復興応援コンサート」のため、
米崎町の「朝日のあたる家」へ。
とっても素敵な音楽会であり、
地域の人たちは暫し、
心豊かになるようなひと時を過ごしたようです。
アスパイアの皆さん、
東京から、遠路、ありがとうございました。



2018/08/25 15:40 |