『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

8/30(木) 教育振興基本計画審議会 英語暗唱大会

こんにちは。
小雨降る陸前高田市です。

さて、本日は、
「陸前高田市教育振興基本計画審議会」が
高田コミュニティホールで開催され、
市内の各種団体から
多くの委員の皆様にお集まりいただきました。

この審議会は、
向こう5年間の学校教育・生涯学習の
向かうべき方向を審議していただく会であり、
今後、活発な論議を期待しているところであります。

その会議を終えた後、
同じくコミュニティホールで開催されていた
「気仙地区中学生英語暗唱大会」を
少しだけ見学することができました。

発音も綺麗だし、
身振り手振りでストーリーを表現する姿を見て、
今の子たちは、
私たちのようなカタカナ英語ではなく、
なんとも流暢に話すものだと、
とても嬉しい気持ちになったのであります。
つまり、表現力抜群なのだなとです。

きっと、この英語暗唱、
各校の文化祭などで発表すると思いますので、
皆さん、楽しみにしていて下さいね。
本当に、素晴らしいですから。



2018/08/30 16:30 |