『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

9/4(火) 台風21号 最大級の警戒を。

こんにちは。

どんよりとした雲が垂れ込め、
雨が降ったり止んだりを繰り返している
陸前高田市です。

さて、台風21号が日本列島に上陸し、
現在、中心は大阪辺りとなっており、
本日、夜、
東北地方への影響が心配されます。

遠く離れた地域でも
暴風雨になることもあることから、
十分な警戒が必要かもしれません。
どうか、皆さん、気をつけて下さいね。
何事も早め早めですのでね。

本日の学校での台風対応につきましては、
現在のところ
風雨共に心配はないようですので、

◆ 小学校については
 ・ 通常下校。

◆ 中学校については、
 ・スクールバスの「遅便」をなくし、
  どちらの中学校も
  17:00頃には下校となります。

また、明日5日(水)朝のことですが、
台風の進路も
どう変化するかわかりませんので、
明朝5:30判断ということで、
登校の対応を考えていきます。

願うところは、
子どもたちの安全。

そういう意味からも、
それぞれのお家では、
今夜、是非是非、
警戒をしてくださいね。

(つぶやき)
・昼休みに、和歌山の映像が流れました。
 ものすごい風雨でありました。
 遠く離れていると
 どこか「実感」が湧かないものですが、
 「超大型台風」です。
 くれぐれも気をつけましょうね。

(写真はyahoo天気サイトより)


2018/09/04 14:20 |