『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

9/10(月) 行事の魅力 小市内陸上 中地区新人戦

こんにちは。

小雨降る陸前高田市であります。

先週金曜日の夜には、
高田一中修学旅行団が
全員無事に帰校したようであり、
きっと、
両手に抱えきれない程のお土産と共に、
大きな大きな思い出も
持ち帰ってきたのでしょうね。

朝、登校途中の中三生に
「修学旅行どうだった?」と
声をかけてみましたが、
「楽しかったです~。」という声と共に、
満面の笑みでありました。

こんなところが、
普段の授業ではなかなか味わえない、
「行事の魅力」なのかもしれませんね。

よかった、よかった。


(つぶやき)
今、学校では、
スポーツに向けて動きを作っています。
小学校は、9/12に市内陸上大会、
(会場は小友小学校)
中学校については、
9/15~ 気仙地区新人戦があるのです。
きっと子どもたちは
全力で頑張っているはずです。
お家の皆さん、
是非是非、応援をお願いしますね。



2018/09/10 12:50 |