『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

9/20(木) 校庭が戻ってきた!米崎小・広田小

こんにちは。

今朝の新聞には、
広い校庭で、
色とりどりの風船に
それぞれが書いたメッセージを付けて、
青空に飛ばす
そんな米崎小学校の子どもたちの姿が
載っておりました。

とっても
心に届く写真。

またひとつ、
子どもたちの元に
「普通」が戻ってきたのです。

新聞には
米崎小学校のみ載っておりましたが、
実は、
広田小学校も
校庭が戻ってきたのですよ。

これまで、
子どもたちには
多くの我慢をしてもらってきましたが、
その分、
これからは、
お友達と大いに遊び、運動し、
「校庭」というものを
十分に堪能してほしいと思っています。
一杯、一杯、遊んでくださいね。

※本日の市議会が
午前中で終わりましたので、
どうしても校庭で遊ぶ
子どもたちの様子が見たく、
昼休みから車を走らせたのです。
広い校庭で元気に遊ぶ姿は、
やっぱり最高でありました。
 

(つぶやき)
昨夜は、岩手県民体育大会に参加した
陸前高田市選手団の解団式があり、
夢アリーナに行ってきたのですが、
驚いたのは、夜の「夢アリ」に
あんなにも人が溢れていたこと。
体育館、プール、ヨガ等
老若男女が
思い思いの時間を過ごしておりました。
そして、
市民の皆さんに
こうして使ってもらえていることが、
とても嬉しく感じたのであります。
皆さん、これからも、
どんどん「夢アリ」で
楽しい時間を過ごしてくださいね。



2018/09/20 11:10 |