『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

10/21(日) 県新人戦野球 高田一中 決勝へ!

こんにちは。

秋晴れの爽やかな青空の広がる岩手です。

さて、本日は、
県新人大会野球競技で
準決勝に進んだ高田一中の応援のため、
一関市の野球場に来ています。

準決勝の結果は
対滝沢南中 5-3 で勝利し、
見事、決勝に駒を進めました。

決勝は14:10から、
対戦相手は前沢中学校であります。

高田の皆さん、今からでも応援に来て下さい。
みんなで高田の野球小僧たちに声援を送りましょう。

決勝、対前沢中、
1-3 の惜敗でありました。
ですが、県大会「準優勝」は、
大変立派であります。
会場からも大きな拍手が送られました。

高田一中の野球部の諸君、
素晴らしい姿を見せてくれて、ありがとう!

そして、新たな目標ができましたね。
その目標達成のための冬の鍛錬。
君たちの春を
誰よりもたのしみにしていますからね。

(つぶやき)
北上で頑張っているソフトテニスの生徒たち、ごめんなさい。 応援に行けなかったです。

決勝戦、途中ケガで退場した丹野君、大丈夫だったのだろうか…。心配です。

野球部父母会の応援も見事でありました。
心を一つにした姿とは、ああいうことを言うのですね。見ていて嬉しくなりました。



2018/10/21 13:30 |