『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

11/19(月) 2018陸前高田応援マラソン

こんにちは。

冷たい雨の降りしきる、
寒い寒い陸前高田市であります。

さて、昨日は、
「2018陸前高田応援マラソン」が、
米崎小学校をメイン会場として開催され、
1100名を超える多くのランナーが
秋晴れの陸前高田路を駆け抜けました。

そんな中、
表彰式後には「大抽選会」も開かれ、
子どもたちは大喜びでありました。
と言うよりは、
大はしゃぎと言った方が正しいかもしれません。
それだけ、大盛り上がりであったのです。

この「陸前高田応援マラソン」、
今年で4回目となり、
年々、参加ランナーも増えているのです。
これからも、より多くの皆さんに、
この陸前高田で
陸前高田ならではの秋を満喫してほしいと思っています。

このような素敵な大会となるよう支えて下さっているのは
アディダス・ジャパンをはじめとする、
多くの民間企業の皆さん。

大勢の子どもたちの笑顔を見る度に、
感謝の念で一杯になります。
本当に、ありがとうございます。

(つぶやき)
新人戦県大会の二日目、
陸前高田市内の中学校はどうだったのでしょう。
きっと、頑張ったのですよね?



2018/11/19 10:40 |