『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

12/15(土) 歓迎!コナミスポーツ体操競技部の皆さん

こんばんは。

青空の綺麗な一日でありましたが、
寒さ一入の陸前高田市でありました。

さて、本日午後、
コナミスポーツ体操競技部の皆さんが
陸前高田市を訪れてくださり、
市内の子どもたちの様子をお伝えしたり、
震災遺構の視察や夢アリーナ見学と、
「今」の陸前高田を感じていただきました。

と言いますのも、
例年開催しております
「スポーツ少年団スポーツフェスティバル」、
簡単に言えば「スポ少綱引き大会」に
コナミの体操選手の皆さんにも参加していただき、
一大交流会を行うからなのであります。

コナミスポーツ体操競技部の皆さんは、
体操界では超一流の方々ばかり。
写真を見ておわかりのとおり、
オリンピックの金メダリストさんもおり、
明日の交流会がとても楽しみなのであります。

「スポーツ少年団スポーツフェスティバル」は
明日、12/16(日)8:30から。
コナミの皆さんのデモンストレーションもありますよ。
どうぞ、皆さん、
夢アリーナにお出かけくださいね。

(つぶやき)
さすが超一流のアスリートの皆さんで、
とても紳士的な方々ばかりでありましたよ。
(写真は掲載許可をいただいたものです)



2018/12/15 22:20 |