『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

12/24(月) 岩手大学吹奏楽部ウィンターコンサート

こんにちは。

三連休最終日の陸前高田は、
今日も青空が広がっておりました。

さて、昨日は、
岩手大学吹奏楽部の若者達70名程が
陸前高田市を訪れ、
「ウインターコンサートin 陸前高田」を開催してくれました。

何でも、
こういうコンサートを
盛岡市以外で開催するのは初めてであり、
陸前高田支援の一環とのお話も伺い、
ありがたい気持で一杯になったのであります。

そのコンサート、
会場であるコミュニティホールには
多くの市民の方々が訪れ、
大学生の奏でる
しなやかなで豊かなサウンドに酔いしれておりました。

岩手大学の岩渕学長さんや
大学の先生方ともお話をさせていただきましたが、
今でもこうしてお心を寄せてくださっていることに、
何とも言えないあたたかい想いを感じたのであります。

この地に住む私たち、
忘れてはならない「想い」ですよね。

岩大の学生さん達、
そして、先生方、
ありがとうございました。

(つぶやき)
コミュニティーホールのステージは狭く、
70名以上の楽団員が乗り切れず、
ステージ前まで張り出しての演奏となりましたが、
市民文化会館が完成した暁には、
また、演奏にきてほしいと思ったのであります。
その時には、最高のホールでお迎えできますのでね。

インドネシアでは、
津波により多くの犠牲者が。。
他人事ではないですよね。
何か私たちにできることはないのか。。



2018/12/24 15:30 |