『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

2/4(月) ステキな光景

こんばんは。

今日は会議が続くバタバタとした一日であり、
更新がこんな時間になってしまいました。

また、今日の陸前高田は風が強く、
夕方、学校を訪問してきた際には、
突風に飛ばされそうにもなりました。
子どもたち、無事に帰宅していればいいですが…。

その下校のこと、
本日、
とってもステキな光景を目にしたのです。
それは広田小学校でのこと。

校長先生に用事があり、
広田小に着いた時、
丁度、下校時間のようであり、
子どもたちは先生に連れられ、
スクールバスに乗り込もうとしておりました。
バスのドアが閉まり、バスは発車。
ふと目を移すと、
先程の先生が、
バスが見えなくなるまで
ずっと手を振っているではありませんか。
ずっと、ずっと。。

こんなちょっとした瞬間に、
なんてステキな先生なんだろう…と、
心ほっこりしてしまうのです。

学校とは、
こんなシーンが一杯あるところ、
こんな心が一杯溢れている場所。

手を振っていた養護教諭の先生、
今日は、ありがとうございました。


(つぶやき)
高田一中のインフルによる学校閉鎖期間が、
明日火曜日まで延びました。
生徒諸君、大事に大事に。
そして、先生方もですよ。



2019/02/04 17:10 |