『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

2/21(木) 母親のつぶやき。

おはようございます。
青空の広がる爽やかな朝を迎えた陸前高田市です。

さて、本日は、
受験生を持つお母さんの
「素敵なつぶやき♪」を見つけたので、
それを紹介しますね。
(勿論、本人に承諾をただいております。)


部活終ったら受験モード突入だなと思った7月
まぁ友達と遊ぶのも大事だよねと思った8月
自分からその気になるのを待とうと決めた9月
最後のイベント文化祭楽しめ!と見守った10月
毎週末友達ん家に出かけていたここ数か月...
我が家に受験生がいたことを
ようやく認識できた 2月末
君に幸あれヽ(;▽;)ノ


なんて素敵なつぶやきなんでしょう。
手に取るように心の動きがわかります。
皆さんも、
この気持ち、わかるでしょ?

子どもって、
こんな親や家族の気持ちなんて
これっぽっちもわかっちゃいないんですよね。

けれど、これは、繰り返し。

私や皆さんが子どもだった時代、
親がこんな気持ちでいたことを
これっぽっちもわかっちゃいませんでしたものね。

さっ、勝負。

受験生も、がんばれ!
そして、
親も、がんばれ!


(つぶやき)
まもなく、
親も子も、
こんな青空のような心になりますよ。
大丈夫、大丈夫。



2019/02/21 08:50 |