『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

3/5(火) 明日はいよいよ高校入試  気仙小・桜の植樹

こんにちは。
曇天でちょっと肌寒い日中でありましたが、
今は、青空に夕焼けの映える陸前高田市であります。

さて、いよいよ明日は「高校入試」であり、
今頃、子どもたちは試験会場の高校の下見を終え、
帰宅した頃でしょうか。

受験生諸君、
心の準備はいいですか?

保護者の皆さんにとっても特別な日であり、
今夜の夕食メニューは何にしようとか、
明日の朝、忘れ物しないように言わなきゃ…とか、
いろんなことが心の中にあると思いますが、
特別なことは何もいらないのですよ。

どうぞ、普段どおりに夜を過ごし、
普段どおりに明日の朝は送り出してください。

ただ、一つだけアドバイスが。

朝、わが子を大船渡方面に送る予定の皆さん、
インターの降り口が、
信じられない程、渋滞になるのです。

ですので、明朝は、
時間に余裕をもって家を出てくださいね。。

明日の高校入試、
たかたの中学生たちが、
全ての力を出し切れますように!

特別に、
たかたの中学生たちに、
高校入試の際の秘策を伝授しますね
それは、
「空欄を作らず解答用紙を全部うめること」

はい、
頑張ってください!


(つぶやき)
昨日、名古屋錦ロータリークラブの皆さんが、
名古屋からわざわざおいでくださり、
気仙小学校に桜の苗木を植樹してくださったのです。
震災から8年が経とうとしている中、
今でもこうして心を寄せて下さっていること、
本当にありがたく思いました。
気仙小の皆さん、綺麗な花を咲かせましょうね。



参考地図情報:
2019/03/05 16:30 |