『教育長室の窓』
陸前高田市教育委員会ブログ

3/29(金) 海の子絵画展・日本一報告。 本年度最終日、新年度へ。

こんにちは。

お天気はよいのですが、
風の冷たい陸前高田市となっております。

さて、本日は、
平成30年度の最終日であり、
市役所・教育委員会内では、
市の機構の改編もあり、
バタバタとした時間を過ごしております。

そんな中、
「全国海の子絵画展」で、
最高賞(つまり日本一)に輝いた、
高田東中学校の2年生の「熊谷寧音さん」が
美術の先生である佐々木由紀先生と共に
受賞報告に来てくれたのです。

日本一ですので、
大きくて立派な賞状、
そして、金のメダル等を持参してくれましたが、
一番嬉しかったのは、
彼女が将来の「夢」の話をしてくれたこと。

キラッキラに輝いている寧音さんでありました。

今回の日本一の受賞、
本当に、おめでとうございます。

そして、
夢に向かって、
これからもまっしぐらに頑張ってくださいね。

(つぶやき)
市の広報担当、
東海新報者、
そして、学校では写真を撮りましたが、
私、写真を撮り忘れたのです。。
ですので、
とってもいい話題なのに、
寧音さんの笑顔を載せることができません。
ごめんなさい。
と思っていたら、
市の広報部署からもらえました。
笑顔の写真は、↓ 



2019/03/29 11:20 |